· 

急な雨で脱ヅラ

台風10号、みなさまご無事でしょうか?
関東地方は台風の影響で天気が何度も急変しました。

「天気の急変」というと、脱ヅラした時のことを思い出します。
それは2013年夏のある日の昼下がり
その年の春に抗がん剤治療が終わり、ハゲ頭にチョロチョロと
毛が生え始めた頃でした。
暑いので屋内でハゲ頭のまま
家事をしていました。

すると、突然の雨!私は、
洗濯物をとりこむため、外へ飛び
出したところ、隣の奥さんと目があいました。

奥さんは「あっ」と言ったまま、次のことばが出ません。
そう、私の頭には帽子もウィッグものっていなかったのです。

 

にわか雨で慌てて外に飛び出し、脱ヅラ「してしまった」というお話でした!!
(今なら笑えますが、その時は恥ずかしかったです・・・)